おうちに いよう !      みんなのしあわせを 保障したいから !!



四国の 田舎暮らしでも 

結婚式を縮小して 二人の記念写真だけで済ましたり 家族だけのお葬式で済ましたりしてるよ。

全国5位の感染率だった高知では
ゴールデンウィーク中

道の駅 キャンプ場 サーフィンなど駐車場から閉鎖して コロナ撲滅に挑戦するのだから

県を越えての バイクの移動 自粛してください

四国の親しい県であっても互いの移動を
自粛しあってますから 

家族間であっても県境を越えての移動はゴールデンウィーク 自粛しあいましょう。

医療関係者で、車中泊をして勤務と防疫に
命がけで戦っている人がいます。

わたしは、救急車の隊員さんたちが
一回でも出動回数が減るよう 安全と

安心を心掛けた暮らしを 進めています。




四国の片田舎でも みんな頑張ってるから

どうか、しずかに おうちで こもってね みんな。 


公式ページからの貼り付けですよ。

スタンプ集めが ほとんどの寺で 不可能

みんなの しあわせのために 閉山してくれた
お寺もあります。

4月第4週すれ違うおへんろは外国人3組のみでした。すっかり 姿を消しているおへんろさんということです。

おねがいします、おうちに いてください。


仕事で 自分の居住市以外に 移動する際に

事前申請し許可を得なきゃならないんです。

自分の市で 感染者が出たら自宅待機になっちゃうんです。

みんな 不安で 息をひそめて生活を維持することだけに 今は 手一杯だから。

静かな ゴールデンウィークを すごさせてね。

お願いでした。